RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
住宅ローン。。
今まで、借金をしたことない二人。
大金を銀行から借りる。。金利。。どーーすればいいの??

いろいろ、ネットで調べてみる。うちのメインバンクはM銀行。
固定にするか、変動にするか、固定も2・3・5・10・35年といろいろある。
とにかくあまり借金はしたくないし、早く返したい。
早く返せば返すほど利息を払わなくて済むんだよなぁ。。

不動産やさんを通すと(事務手数料10万5千円も取られたが。。w)1%優遇される。でも、それは、超長期固定ではなくて、2年〜10年ものだけ。
超長期を考えていた私たち。。だけど何だか悔しいww

ということで、結局いちかばちか2年固定(これが変動よりも一番金利が安い)
に決定し、夫が銀行へGO!!

ところが・・・変動と100円くらいしか毎月の支払い変わらないし、
たった2年の固定。。なのに固定だと手数料10,500円かかるらしいので、
銀行さんは、変動を薦めてきたらしいのですが、
一度決めたら譲らない夫。。。私も仕事中で連絡取れなかったこともあり、
「2年固定」で決めてきたらしい。。(勝手に自分で決めると私に怒られると思ったからっていうのもあるんだけど。。w)

とにかく2年後・・・さて果てどうなることか・・・(^-^;
author:me, category:住宅ローン, 19:09
comments(0), trackbacks(42)