RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
大工さんにお願いを・・・
収納部分の棚を増やそうと、社長さんにお願いしていたんですが、
どうなってるかわからなかったので、
直接行って大工さんに話してみようと思いました。

大工さんならだいたい、6時ごろには作業は終るかなぁと思って
5時過ぎに行ってみたんですが、脱衣所のドアの建て付け作業中で、
中々終らない様子。。。

できたかな?と思うと振り子みたいな、まっすぐかどうかを
測る紐?あれで検査してみるとまっすぐじゃないからまたやり直し。。
リフォームのため古い柱が傾いてるようで、なかなか上手くいかない様子。
小さなアタッシュケースから、ロボットみたいなのを出してきて、
暗くして何かを見てる・・・。



私も話し掛ければいいけど、汗いっぱいにして一生懸命やってる
大工さんに自分の要望だけさっさと言って帰るのは・・・(^-^;
と思いつつ、暇だから2階の収納を何度も見てみる。。

ん??社長さんには棚増やしてって言ったけど・・・
これ、いらないかも??
かえって邪魔になる。。。(^-^;

そんなこんなを思いつつやっとドアの建て付け作業終了!!
恐る恐る大工さんに聞いてみる。。

「あのーー社長さんから聞いてると思うんですけど。。
 棚。。やっぱり要りません。。(^-^;」

「あーーー!やっぱりね!わかりました!」

大工さんにお茶を出して、少し話し込む。。
「これ、すんごいんだよ。(差し金?違。)これで円でもかけるんだから」
って描いてくれた。

さっきのロボットみたいなのは何ですか?と聞いてみると、
赤いレーザー光線で縦と横の直角のラインが出てくる機械だそうです。
写真撮りそびれましたm(__)m

そして大工さんは・・・
「いやーー。既製品って楽なんだよね。
 ここの現場はすぐ終ると思ったんだけど、既製品じゃなくて
造作が多いからほーーーんと、手間がかかる。
こんなに大変な現場になるとは思わなかった、、(苦笑)」


「あはは・・・ども冷や汗(苦笑)」

といったところでお後がよろしくないけど、帰ることに。。
8時半をまわってました。。
3時間半も立ちっぱなしだったんだ私。。疲れるわけだわ。(笑)



author:me, category:リフォーム, 20:48
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:48
-, -
Comment









Trackback
url: http://myhomeme.jugem.jp/trackback/50