RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ワックスを塗りました。
 白木のフローリング。リフォームの社長さんから、オイルを貰ってはいたんですが、
 傷も付きやすかったので、どうしようと思っていました。

 ネットで調べてみたら、「蜜ろうワックス」という
 天然の蜂の巣から出来たワックスを発見!!
 ただ、蜂蜜みたいに甘いので、蟻やゴキブリが寄ってくるとのこと。

 しかーーし!!あるところの蜜ろうワックスはそれを克服してました。
「とうがらし入り蜜ろうワックス」!!!
 玉川大学の研究結果で、シロアリが寄らない、ゴキブリ、蟻が近づかないことが
 確認されたそうで。。すばらしいぃぃぃ!!

 それに、肌にも優しく、私が大好きな素手で塗れます。笑。

 そういえば、リフォームの社長さんは、
 「自分がゴキブリだったらこの家は入らない!(炭・断熱材でシャットアウト)」
 と豪語してらしたのですが、実は引っ越して間もなくゴキブリ様は
 玄関から堂々と現われ。。。笑。何匹か見つけていました。苦笑。

 でも、このワックスで安心?です!



見た目はあまり変わりませんが、塗った後は、つるつるで膜がちゃんと張られてます。





 
author:me, category:インテリア, 16:49
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:49
-, -
Comment
ゴキさん。。
ここ数年、特に多くなってきた気がします。
しかも巨大。恐ろしいですよね★

私の友人はベランダや部屋の角にホウ酸団子を
置いた年、年3-4匹でていたゴキさんが1匹も
出なかったといっていました。
古い方法だけど、結構お勧めみたいですよ。

ところで、手にトウガラシクリーム。。
痛くないんですかー?
ほづみ, 2006/10/24 1:54 PM
コメントありがとう!!

そそ、ゴキは大敵だからねぇ。

ホウ酸団子かぁ。。
確かに以前、夫のお母さんに作ってもらったことがあったけど、結構効果あったなぁ。(自分で作れ)

来年、出たらホウ酸団子・・・
またお母さんに作ってもらおうっと。笑。

このワックスは、ワックスくささもないし、唐辛子が入ってるように思えないくらい、ヒリヒリもしなかったよぉ!!
↓の珪藻土の方が手は一皮全部剥けました。泣。

me, 2006/10/25 4:52 PM









Trackback
url: http://myhomeme.jugem.jp/trackback/80