RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
すみずみまで炭(すみ)
すみずみまでとは大げさですが(^-^;

床に炭を敷きました。
これは夫からの提案で、テレビのリフォーム番組を観て
どうも身体に良さそうなので、どうしても入れたいとの要望で(^-^)

断熱材の上に炭を敷いたとのことです。

これで、社長さん曰く・・・
「これで、湿気に対する心配は『歯を抜きインプラントした』
くらいの完璧なものですよ!」とおっしゃってました。。

一安心です。が・・・

はーーーい!質問です!!
インプラントしたら虫歯にはならないんですか???←アホ


       ↓こんな感じで敷き詰めました。




author:me, category:リフォーム, 20:25
comments(3), trackbacks(0)
屋根補修。。
さてはて、中古で買った物件は色々と問題が・・・w

瑕疵担保責任は2年あったとしても、リフォームして完璧♪
って思った途端に雨漏り・・・なんてこと嫌だなぁと思っていたら、
案の定。。屋根はかなりヤバイ状態らしいので、
リフォーム会社の社長さんが心配して、屋根やさんに見てもらったところ、
補修費は90万近くほどかかると・・・無理だ=■●

どうしようと思っていたら、社長さんが
ラバリア」という商品を紹介してくれた。
普通は、ビルや水族館の水槽の中に使うもので、
(魚が泳いでるところに塗るんだから安全素材らしい)
ペンキのように塗って乾くとゴムのような感じになる。
んで、絶対漏れない!!!
その商品そのものは結構高いけど、屋根補修をするより半分位の金額で収まる。

それでもって、確実に10年は持つ!!!

まあ、それにしても屋根の写真(私は登れないのでw)
見せてもらったけどヒドイ。。でも雨漏りはしてない。。。
よって、瑕疵担保責任はナシ。。w

どうするか迷ったあげく、社長さんにお願いして塗ってもらう事にしました。
社長さんは面白い素材を見つけてくるのが好きなようで(笑)
塗装も自らやってくださいましたm(__)m

 この屋根ヒドイでしょ。。泣。



 社長さん一人で施工中。。




 んで、出来上がり♪キレイになりました!!




author:me, category:リフォーム, 20:04
comments(0), trackbacks(0)
工期が延びるそうです。。。
まあ、仕方ないのですが・・・
売主さんに「シロアリ駆除のせいで工期が延びました!」
って、家賃の請求したらダメですかね??私ってケチ??

今日、現場を観てきました。
トイレは電気以外ほぼ完成!

床の廃盤になったCFシート。。
もっと濃いオレンジかと思っていたんですが
結構薄めの色でした。。まあいっか。




二階の押入れも着々と出来上がっています。



author:me, category:リフォーム, 15:14
comments(0), trackbacks(0)
そういえば・・・
洗面所やトイレの床はCFシートと言われるビニール系の素材を
敷くんですが。。

私が以前、サンプルを見せてもらって
「これがいい!!新商品って書いてあるし可愛い♪」
と言ってお願いしていた商品・・・

廃盤になったんですってww

「新商品なのになんで??」って聞いたら、

社長さん、大工さんみんな声を合わせて

人気が無いものはすぐ廃盤になっちゃうよ!!

ってあっさり。。
一応、ストックしてる滋賀県の倉庫に在庫があるからOKなんですが・・・

私ってそんなに趣味が悪いのか???w
author:me, category:リフォーム, 21:29
comments(0), trackbacks(0)
フローリングの出来栄えを拝見。。?
昨日、写真だけ見せてもらったので実物を観に現場へ行ったのですが・・・
すでに2階のフローリングは張り終わって、
傷がつかないように既にがっちり養生されていました。。悲しい

でも、無理やりちょっとだけ引っ剥がして、観てみました!!(笑)

うーん。。かなり普通のフローリングとは違うイメージ。。
 いいかもしれない♪♪
全部引っ剥がす日が楽しみです!!
↑もうちょっと上品な表現を使って欲しいものです。私w


 ↓引っ剥がしたフローリング姿!



それと、もう一つ進んでいたのが、トイレのドアです。
トイレのドアは古いままを残してくれと私がお願いしていました。
何でかって??私の遊び場になるからです。。。
ペンキ塗り!!!
さてはて、何色でどんな風になるかは
もっと先のお話になりそうですが。。

こうご期待♪

私がペンキが塗りやすいように、
社長さんはサンドペーパーをかけてくれましたm(__)m

↓ドアが取り付けられました!



今日は、大工さんがカンナをかけていました。
(サスケさんのところのじゃないよ?(笑)

いい匂いが漂ってます♪
author:me, category:リフォーム, 16:41
comments(0), trackbacks(0)
フローリング貼り始まる。。
今日から2階の洋室の床貼りが始まりました!
斑鳩工舎の「吉野桧」を使ったフローリングです。
リフォームの社長、兼現場監督、兼プロデューサー??さんと
大工さんと見て、4畳半の真四角の部屋。。
普通のフローリングみたいに乱張りにするより
長いまんま貼っていった方が絶対カッコいいということで
長さをバラバラにせずに部屋に揃えて設置しているそうです。
今日私(総合ぷろぢゅ-さーw)は、追加工事の契約などの話があったので、
現場には行きませんでした。。
明日、観るのが楽しみです!!!
思うようになっていると嬉しいんだけどなぁ。。。

 ↓今日の途中経過のフローリングです




あ!そういえば洗面所はこれにしました!
以前、ショールームの人に聞いたら結構問い合わせがあるらしいですが、
実際使われている理科の実験用シンクです。↓

width="279" height="260" alt="" class="pict" />




author:me, category:リフォーム, 19:34
comments(2), trackbacks(0)
階段 ダダンダン!レッツゴー♪
階段の踏み板は全部設置されました!
これで私も、恐怖にさらされる事なく2階へ上がる事ができます(笑)

階段って最近は既製品が多いんですって。
(既製品があることさえ知らなかった私)

でも、うちの階段は先日お伝えした通り階段定規を使って作成し、
私が好きな白木の無垢材で作ってもらいました♪
何も塗っていない状態ですごくキレイなので、このままにしようと思っています。
(汚さないようにしなければ・・・汗)

  ↓新階段です♪キレイな色でしょーー!!



 ↓大工さんが階段を作っているところです。



あ!ちなみにどれみ♪さんにご指摘がありました、
階段の段数ですが、今日調べたら12段で思ったよりも
全然上りやすい階段でした!
author:me, category:リフォーム, 18:06
comments(4), trackbacks(0)
こっそりおうちに。。PART2
昨日、作業はお休みなので夫と二人で家を観に行きました。
いつも大工さんたちが2階から作業を進めているし、
今現在階段が無いので、梯子で上る事しか出来ないので怖いし。。

夫に二階に上ってもらって写真を撮ってもらいました。
床が出来てきたみたいです♪
早く階段できるといいなぁ。。。

  ↓2階の和室です。



 
  ↓1階の階段が設置される場所です。


 
続きを読む >>
author:me, category:リフォーム, 18:51
comments(0), trackbacks(0)
↓これ何だと思いますか?


実はこれ階段なんです!!

階段定規というものでギザギザに切り込んでいきます。
そんな定規があるとは知らなかった。。。

↓これが階段定規というものらしいです。

続きを読む >>
author:me, category:リフォーム, 20:53
comments(3), trackbacks(0)
お風呂んろん♪
白アリ退治が終わって、お風呂の設置となりました!

私がショールームで決めたカラーコーディネートなんです。

1217で狭いところはご愛嬌♪

今より全然いいし、最新の設備は整っています。うんうん。いいぞ!!

早くお風呂に入りたいです♪




author:me, category:リフォーム, 19:04
comments(2), trackbacks(0)